ホームお知らせ > お知らせ 第2弾 「左京区民ふれあいまつり2019」への出展内容は?編」

お知らせ

あかりちゃん
2019.07.15 お知らせ

お知らせ 第2弾 「左京区民ふれあいまつり2019」への出展内容は?編」

今年も「左京区民ふれあいまつり2019」へ参加が決まり、職員やボランティア団体のメンバーは準備に大忙しです。当日は、ボランティア団体「さくらんぼの会」「さゆり会」「パセリクラブ」による展示で区社協ブースを盛り上げてくれます。内容の一部をご紹介します。

 

◇開催日  2019年7月28日(日) ※雨天決行、荒天の場合は中止・順延なし

◇開催時間 11時~15時

◇場所   みやこめっせ3階 第3展示場

 

 

◇左京区社協

このシルエットの正体は、左京区社会福祉協議会マスコットキャラクター「あかりちゃん」です。当日は、気軽に参加できる「あかりちゃん」のお面を作るワークショップをします。

 

 

 

 

◇さくらんぼの会

地域在住高齢者の集いの場にて、日々の生活の活性化を図ることが出来るように活動しています。当日は、簡単にできるミサンガづくりを体験できます。この日の思い出にいかがですか。

 

 

             ※イメージ写真

 

◇さゆり会

主に、デイサービスにて、お年寄りのお話し相手や入浴後のお手伝いをしています。

当日は、小物の展示をしています。毎年、布で作ったサイコロは大人気!是非、見に来て下さいね。

 

 

 

             ※手作りの作品

 

◇パセリクラブ

メンバーが着ている緑のエプロンがトレードマーク。左京区内で様々なボランティア活動に参加しています。当日は作品販売があり、お得な商品が手に入るかも!

 

 

             ※去年の様子