ホームお知らせ > 「ボランティア活動をする際には、入っておきたいボランティア活動保険!」

お知らせ

あかりちゃん
2019.05.20 お知らせ

「ボランティア活動をする際には、入っておきたいボランティア活動保険!」

5月になり、左京区社会福祉協議会には、「ボランティア活動保険」「ボランティア行事保険」に申し込みされる方が増えています。

ボランティア保険とは、ボランティア活動中に本人が怪我をしたり、活動中に他人に対して損害を与えてしまい損害賠償問題が発生したりした際に、活用することができる保険のことです。また、ボランティア行事保険は、地域福祉活動やボランティア活動の一環として国内で行われる各種行事にかける保険です。補償プランや、受けられない行事などもあるので、総合保険代理店(株)SRMに必ず確認をして申し込みをして下さい。 

また、平日に仕事をしていて、区社会福祉協議会へ申し込みにいくことができない場合は、京都市福祉ボランティアセンターにて申し込みができます。

<京都市福祉ボランティアセンター>

京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83番地の1
(河原町通五条下る東側)「ひと・まち交流館 京都」3階

開館時間:〔平日・土曜〕9:00~21:30 〔日・祝〕9:00~17:00

休館日:毎月第3火曜日(国民の祝日にあたる時は翌日)、年末年始