ホームお知らせ > ホットな情報をお届けしています!

お知らせ

あかりちゃん
2018.08.23 活動紹介

ホットな情報をお届けしています!

みなさんの中には、山口県で行方不明になった2歳児を発見した尾畠春夫さんに関する報道をみて、尾畠さんの言葉や行動に感化、感動された方が多いのではないでしょうか。

今日は、尾畠さんの活動に負けないよう、左京区社協ボランティアセンターからは、ぎゅぎゅっと凝縮したホットなトピックスをご紹介します!!

 

※左京区社協にあるボランティアセンターとは、ボランティア活動や市民活動に関する相談や情報提供、活動先の紹介をしています。また、その他にも、NPO・ボランティア団体等の活動支援や、講座・セミナーの開催などの学習の場の提供、ボランティア・市民活動関係団体との連絡・調整や、活動中の事故に備えてのボランティア活動保険加入促進等を行うことを通じて、活動を振興しています。

 

▼ボランティア・スタッフ募集情報について知りたい方はこちら▼

▼学生のみなさんに特化した左京区で行われる地域でのボランティア活動に参加したい▼

▼高齢分野のボランティアに興味があるが、まずは、座学から学び準備をしたい方▼

 

これからも、色々な形でわかりやすい情報を発信していきたいと考えています。

お時間のある方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね。