ホームお知らせ > 左京区民ふれあいまつりでブースを出展しました。

お知らせ

あかりちゃん
2017.07.25 イベント

左京区民ふれあいまつりでブースを出展しました。

7月23日(日)みやこメッセで開催された「左京区民ふれあいまつり2017」で区社協や左京区ボランティアセンターの役割、ボランティア団体についての広報をおこないました。
 来場者に楽しみながらボランティアに関する理解をしてもらおうと、8月のカレンダーや暑中見舞いのはがきづくり、左京区ボランティアセンターに関するクイズなどを用意したところ、約100名の方が立ち寄ってくださいました。

 

出題したクイズをご紹介
 Q1車いすは何日借りられますか?

 

Q2.ボランティアをしたいけどどうしたらいいですか?

 

Q3.ボランティア保険はどこで加入できますか?


 ☆クイズの答えは、この記事の一番下をチェックしてね。↓↓

 

左京区社協のマスコットキャラクターあかりちゃんも登場し来場者のみなさまとふれあいました。

 

                

 

 これからもさまざまな機会を活用し左京区社協の活動をPRしていきたいと思います。

見つけたらぜひ寄ってみてください。


 クイズの答え 
A1.車いすは1週間貸出しています。左京区民であれば誰でも借りることができます!

       →詳しくはこちら 

 
A2.窓口へ相談にきてください。ボランティアコーディネーターがあなたにあったボランティアをご紹介します。 

                     →詳しくはこちら


A3.左京区社協が受付窓口です!安心してボランティア活動をするために、ボランティア保険に加入しましょう。

       →詳しくはこちら